業務説明

トップページ > 業務説明 > 危険物データベース登録確認書交付

危険物等確認試験・登録確認書交付

危険物データベース登録確認書交付

 消防庁の危険物データベースに登録されている物品について、登録者等の皆様のご要望に応じて、 その物品が危険物データベースに登録されていることを証する確認書を発行する業務を実施しています。

 交付申請時には登録物品の登録者名および物品名が必要となりますが、当協会では登録内容に関するお問い合わせにはお答えできません。事前に登録内容のご確認をお願いします。特に登録者と申請者が異なる場合にはご注意ください。(よくあるご質問の3.Q8をご参照ください。)

 危険物データベース登録業務は、消防庁で行っております。ご登録に関するお問い合わせは、危険物保安室・危険物判定係へお問い合わせください。




危険物データベース登録確認書交付の流れ
危険物データベース登録確認書交付の流れ

危険物データベース登録確認書
危険物データベース登録確認書

ダウンロード



危険物等確認試験

◆ ◆ お知らせ ◆ ◆
平成30年3月31日をもちまして、業務を終了いたしました。
なお、危険物等確認試験依頼先等お問い合わせがございましたら
下記までご連絡ください。

お問い合わせ先
事故防止調査研修センター 企画調査課 TEL:03-3436-2356